【口コミ】デトランスαは効かない?脇汗・ワキガに効果のある制汗剤

 

 

ワキガ、多汗症に悩む人に評判の「デトランスα」は、医療先進国デンマークで販売実績のある制汗剤です。良い口コミが多い一方で、少数ですが「効かない」などの悪い口コミがあるのも事実です。そんな悪い口コミを見てしまうと、これから制汗剤デトランスαの購入を考えている人は不安になってしまいますよね。

 

そこで、その悪い口コミの理由について分析し、ワキガ・脇汗・手汗に効果があるといわれる制汗剤デトランスαの成分について調べ、実際に使って脇の臭いや汗に効果があるのか検証しました。また、正しい使い方や副作用、敏感肌でも使用することができるのかまとめたので、脇の臭いや汗に悩んでいる人はぜひ参考にしてください。

 

 

 

【目次】
1.制汗剤デトランスαの口コミ評価
1.1 制汗剤デトランスαの良い口コミ評価
1.2 制汗剤デトランスαの悪い口コミ評価
1.3 制汗剤デトランスαの口コミ評価の分析

 

2.制汗剤デトランスαは脇汗・ワキガ・手汗に効果がある?
2.1 制汗剤デトランスαの効果がある成分
2.2 制汗剤デトランスαの脇汗への効果
2.3 制汗剤デトランスαのワキガへの効果
2.4 制汗剤デトランスαの手汗への効果
2.5 制汗剤デトランスαで抑えた汗はどうなるの?

 

3.制汗剤デトランスαは効く?効かない?実際に使ってみて効果を検証

 

4.制汗剤デトランスαの正しい使い方と副作用
4.1 制汗剤デトランスαの正しい使い方
4.2 制汗剤デトランスαで起こる副作用
4.3 制汗剤デトランスαは敏感肌でも使える?

 

5.制汗剤デトランスαをamazon・楽天よりもお得に通販購入するには?
5.1 制汗剤デトランスαはamazon・楽天で購入できる?
5.2 制汗剤デトランスαを最安値で通販購入するには?

 

6.制汗剤デトランスαは効かない?脇汗・ワキガに効果のある制汗剤−まとめ−

 

制汗剤デトランスαの口コミ評価

制汗剤デトランスαの購入を考えている人にとって、実際に使ってみた人の口コミって気になりますよね。そこで、良い口コミと悪い口コミを集め、制汗剤デトランスαの評判について分析してみました。

 

制汗剤デトランスαの良い口コミ評価

 

【27歳女性】

半信半疑で購入して、使い始めてから今日で1ヵ月。予想以上の効果に本当にビックリです!!昔から汗が出だすと止まらない体質なので、市販の制汗剤は全く効かず・・・デトランスαを試してダメなら、もう手術しかないと思っていたんです。でも、使い始めた初日から汗がピタッと止まって、今では週に1回塗るだけで気になりません。私みたいに悩んでいる人に、デトランスα教えてあげたいです!

 

【33歳女性】
脇汗が酷くて、夏場なんて汗じみが気になって着たい服も着れずにいました。でも、その悩みもデトランスαで吹き飛びました!最初の3日間は連続で使用して、その後は4日に1度使用。今では10日くらい塗らなくても汗が気になりません。人によって持続期間は違うと思いますが、デトランスαの効果は間違いないです。

 

【25歳男性】
数年前、有名なブランドのグレーのTシャツを購入したのですが、大きな脇汗のシミが出来てしまい、それからは恥ずかしくてしばらく着ていませんでした。就職してからはワイシャツで過ごすことが多くなりましたが、そちらも夏になると脇の汗ジミが酷く、対策を講じる必要性を感じたのでデトランスαを購入することにしました。「3日に1回程度でOKです」という口コミをみて、「それだけでいいの?」と半信半疑ながら、その通りに使ってみると、ビックリするほど汗が出なくなりました!ワイシャツもグレーのTシャツも気兼ねなく着れるようになってとても嬉しいです。

 

【34歳男性】
脇汗が酷いだけじゃなく、臭いも気になってデトランスαを使い始めました。ドラッグストアのデオドラント商品で臭いを誤魔化しても、汗をかくと結局臭いも気になってしまいデトランスαにたどり着いたというわけです。最初は塗った感じがヌルッっとして、なんとなくですがアルコールの臭いがありましたが、ちょっと経つと気にならなくなります。脇汗が改善すると脇の臭いも気にならなくなるんですね!予想以上の効果に脱帽です。

 

制汗剤デトランスαの悪い口コミ評価

 

【20歳女性】
口コミが良かったので、お値段は少々高めでしたが購入しました。最初の3日間は良かったのですが、4日目になんとなく痒いような気がして、7日目には痒すぎて使用を中止しました。汗は気にならなくなったけれど、痒くて使えないんじゃ意味ありません!残念だけど、私には合っていないみたいです。あと、返金保証がついていないのもちょっと不満に感じました。

 

【36歳女性】
効果がないというわけではなく、今まで試した制汗剤の中でデトランスαは汗を抑える効果は1番あったと思います。汗もでませんし消臭効果もバツグンです。しかし自分には合わなかったという方の多くがおっしゃっているように、肌への刺激が強すぎます。やはり、1週間程度塗っているとピリピリとしたかゆみがでてきます。いったん中止するとおさまりますが、また塗り始めて1週間程度でかゆみが気になるという感じです。まだ敏感肌用を試していないので、敏感肌用のでデトランスαを使ってみてダメだったらもう購入しないと思います。

 

【43歳男性】
ワキガの悩み解決に購入して使いました。確かに他のデオドラント剤とは比べ物にはならないほどの消臭・制汗効果高いので重宝しているのですが、「消毒くさい」のが苦手です。多めに塗っているせいか消毒薬のにおいがするので、それが気になって眠れ無いことも時々あります。汗っかきで加齢臭が気になる時自分にとっては最適な商品なのですが、ニオイだけどうしてもダメでした。

 

【45歳男性】
生活習慣か加齢かわかりませんが、脇からきついニオイがするようになったのでデトランスαを使うようになりました。その効果はすぐに出て、思春期の娘からも体臭がクサいと言われる事が無くなりました。しかし、半年くらい使用した頃に効果が薄れてきたような気がします。毎日塗っていたのが良くなかったのでしょうか?短期的には良かったのですが長期的に使ってみると問題点が露わになってきたのでマイナス評価とさせて頂きます。

 

制汗剤デトランスαの口コミ評価の分析

 

沢山のデトランスαの口コミを集め、その中から気になる口コミを4つずつピックアップして分析してみました。「汗が気にならなくなった」「汗が気にならなくなたら臭いも気にならなくなった」という制汗剤デトランスαを絶賛する口コミが多かったのですが、やはり悪い口コミも少数でしたがありました。

 

しかし、悪い口コミを分析してみると、とても興味深い結果になりました。

 

悪い口コミもデトランスαに「効果がない」と言っている口コミはほとんどなかったんです。

 

「効果はあるけど・・・かゆくなる」「効果はあるけど・・・臭いが苦手」「効果があったけど・・・長期間使っていたら効果が薄れた」悪い口コミのほとんどが、この3つのうちのどれかです。「返金保証がない」という口コミもありましたが、ドラッグストアで購入する制汗剤には返金保証なんてついているものなんてないし、それは仕方ないと思います。

 

でも、制汗剤デトランスαが効果があると聞いて購入を検討していても、悪い口コミを見ると不安になってしまいもすよね。

 

しかし、「かゆくなる」「かぶれる」「臭いが気になる」「効果が薄れた」などの悪い口コミを書いている人は、どうやら使い方を間違っていることが多いみたいです。刺激が強いと感じるのであれば、間隔を開けて使えばかゆみなどの症状は抑えられます。

 

デトランスαの臭いも適量を使用していれば塗布するのは夜なので気にならないレベルですし、朝には洗い流したり濡れタオルで拭いてしまうので、日中は自分で臭いが気になることもなければ、周りにも臭う心配もなさそうに思えます。

 

また、長期間に渡り多頻度使用していると皮膚の代謝異常がが原因で効果が薄れてしまうようです。体質的に合わないという人もいるかもしれませんが、きちんとした正しい使い方をすれば、ほとんどの人が悪い口コミの原因を防ぐことができ効果を感じられそうですよね。
良い口コミだけじゃなく悪い口コミも含めデトランスαの口コミを分析した結果、デトランスαは「効果がある」制汗剤と言えそうです。

 

>>口コミでも評判の制汗剤デトランスαの公式ページはコチラ

 

制汗剤デトランスαは脇汗・ワキガ・手汗に効果がある?

制汗剤デトランスαは口コミによると効果がありそうですが、本当に効果があるのかを成分面から検証していきたいと思います。

制汗剤デトランスαの効果がある成分

制汗剤デトランスαに効果がある理由は、配合されている成分にあります。ワキガ治療にも使われる、医療用成分などの最先端医療と科学によって開発された成分が、市販の制汗剤よりも高濃度で配合されているのです。

 

では1つずつ効果を確認してみましょう。

 

アルミニウムクロリッド
「お肌にアルミ?」と思うかもしれませんが、アルミニウムクロリッドは皮膚科や美容外科などで治療薬として使われている成分です。皮膚科では手足多汗症の治療薬、そして美容クリニックではボトックス注入手術後の処方薬として使用されているほど安全が確立されています。体内から汗を放出するためのパイプの役割を果たしているエクリン汗腺やアポクリン汗腺をふさぎ、蓋をする働きがあるので、汗を抑えるだけではなく、ワキガ治療にも役立ちます。

医学的にも「汗を抑えて体臭を減らす効果がある」と認められているという訳ですね。アルミニウムクロリッドは日本で市販されている制汗剤にも使われているので、効果があるだけじゃなく安全な成分なのですが、市販の制汗剤のの配合量はたったの5%です。

 

それに対して制汗剤デトランスαにはアルミニウムクロリッドが、25%も配合されているのです。配合割合が高すぎると心配になってしまう人もいると思いますが、制汗剤デトランスαは医療先進国デンマークで製造開発された制汗剤なので、体への影響もしっかりと計算して、お肌を守る副成分が配合されています。

 

高濃度だからこそ、日本で市販されている制汗剤よりも強力な効果が期待できるのです。

 

アルミニウムラクタード
アルミニウムラクタードはお肌を守る働きがある成分です。先ほどご紹介したアルミニウムクロリッドは、汗と反応して蓋を作る時に酸を発生させるのですが、その酸からお肌を守ってくれます。酸が発生すると炎症が起きたり痒みの原因になったりしてしまうので、アルミニウムラクタードはそのマイナス作用をカバーする大切な成分です。

 

プロピレングリコール
プロピレングリコールは多くの化粧品に採用されている、保湿成分です。制汗剤デトランスαは強力な力で汗を抑えるため、塗った部分の汗が全く汗をかかずに乾燥してしまう可能性があります。お肌の乾燥は肌トラブルの諸悪の根源なので、プロピレングリコールを使ってしっかりと保湿してあげるのです。

 

そのほかの成分
グリセリルステアラット&セチルパルミタットは水と油を乳化してくっつける役割があります。そしてスラミクロクリスタリンが乳化を固定させます。つまり、お肌になじみやすい状態にする成分です。
さらに、トリイドロクシステアリンは抗酸化作用があるのでお肌の老化を予防してくれる働きがあります。

 

制汗剤デトランスαの脇汗への効果

制汗剤デトランスαを脇に塗ると、汗腺に浸透していきます。汗腺から浸透した主成分アルミニウムクロリッドが、体内から汗を排出するためのパイプ「エクリン汗腺」や「アポクリン汗腺」をふさいで、汗そのものを抑えることができるのです。強力な制汗成分によって汗が出なくなり乾燥するために、わざわざ保湿成分を配合していることからも、その効果がいかに強力かが分かりますよね。

 

制汗剤デトランスαのワキガへの効果

制汗剤デトランスαはワキガにも効果がありますが、そのメカニズムは「汗を防ぐこと」なんです。そもそもワキガの臭いも汗をかいた時に発生します。汗をかくことで皮膚にいつもいる常在菌と呼ばれる菌たちが汗と皮脂などをエサに繁殖して、食べたものを分解するときに「臭い」が発生するのです。だから、汗自体を抑えることができる制汗剤デトランスαには、ワキガの臭いを防ぐ効果があります。

 

制汗剤デトランスαの手汗への効果

手汗は、日常生活にも支障をきたしますよね。手をつなぐなんてもってのほか、自分が触った後のパソコンやボールペンを他人が触るんじゃないかとドキドキする日々です。そんな悲しい手汗にも制汗剤デトランスαは効果があります。汗をかく仕組みは脇も手も同じなので、制汗剤デトランスαは手汗、足汗でも効かないことはありません。ただ、今回ご紹介している制汗剤デトランスαは脇用なので、手汗足汗に悩んでいる人は、手足に特化した、使いやすいデトランスα手足用を使用することをおすすめします。

 

>>手汗・足汗には手足に特化したデトランスα手足用がおすすめ

 

制汗剤デトランスαで抑えた汗はどうなるの?

制汗剤デトランスαの制汗効果が凄いことが分かってくると心配になるのが「抑えた汗の行く末と汗を抑えることによる悪影響」です。汗を抑えたせいで、皮膚の内側で汗がたまって汚いことになるんじゃないかと心配になってしまいますよね。確かに人間は汗をかくことで、老廃物を体外に排出したり、体温を調節したりという働きがあります。
そこで、デトランスαの公式注意書きをチェックしてみると「汗の分泌が減っても体の中に老廃物が貯まることはなく、代わりに尿として体外に排出されます」という一文があります。

残る心配は体温調節機能ですが、制汗剤デトランスαは基本的に脇の下だけに使うので、脇だけ汗をかかなくなったところで体温調節機能には大きな影響はないので安心してください。

 

>>脇汗・ワキガに効果あり!制汗剤デトランスα公式ページはコチラ

 

制汗剤デトランスαは効く?効かない?実際に使ってみて効果を検証

 

昔から汗をかきやすい体質で、夏だけではなく冬でも洋服の汗染みが気になる私は汗脇パットなしでは過ごせないほどです。そんな私が購入したのは医療先進国デンマークで製造開発された「制汗剤デトランスα」です。
日本のドラッグストアで購入できる制汗剤は、スプレータイプからローラータイプまでありとあらゆるものを試してみましたが効果はいまいちで、手術で治す方法があると聞き、もう手術をするしかないと思っていましたが、金銭面や副作用、再発のリスクや痛みを考えると気が進まず、どうするか決められずにいた私・・・。

 

彼氏ができても、洋服に汗じみができてしまうので気になって着たい洋服も着れないし、デート中も脇汗と汗の臭いが気になって楽しめない時もありました。そんな時にネットを見ていて見つけた制汗剤が「デトランスα」でした。

 

制汗剤デトランスαの詳細を見てみると海外製で取扱いは通販購入のみということで、最初は不信感しかありませんでしたが、医療先進国デンマークの制汗剤みたいで、口コミなどを見ても良い口コミが多かったので「これを使えば汗を抑えられるかも」と期待感が膨らみました♪
制汗剤にしては少しお高いように思いましたが、初回限定40%OFFで「デトランスα敏感肌用」もついてくるということで、2本で2,900円と考えるとそれほど高くなかったので購入したというわけです。

 


ジャジャーーーーン!!
これが制汗剤デトランスαです。ローラータイプの制汗剤のようですね。無香料の制汗剤のようですが・・・実際は黒糖?とアルコールのような香りが少しします。
使い方としては、最初の3日間は毎日の就寝前に塗って朝洗い流すだけでオッケー♪3日目以降は3〜4日間あけて使用すればいいだけみたいなので、コスパもいいし、日中塗り直さなくていいから手間もかかりませんね。
では実際に使ってみて、効くか効かないか試してみたいと思います。

入浴後、脇を洗い清潔にしてから塗るようですが、入浴直後は脇に汗をかいてしまうので私は就寝前に塗ろうと思います。塗り口のボールは直径5p程と大きめなので、塗り漏れも防げそうです。

 

最初に塗り口を下に向けて指で1回転させ、出やすくしてからのが脇に塗りやすいです。塗っていると、なんとなくヌルッとして、黒糖のような香りがしてきます。
悪い口コミには「香りが気になって使用を止めた」などもありましたが、私にはそこまで気になる不快な匂いには感じません。悪い口コミにあったような「かゆみ」などは、初日のせいか今のところありません。
この制汗剤デトランスαには、プロピレングリコルという保湿剤が入っているのでワセリンのようなヌルヌル感があるみたいなんです。でも、風通しを良くして15分程度で乳液を塗った後のしっとりした感じになって、ベタつきと匂いも気にならなくなりました。

 

デトランスαは白人を基準に作られた商品なので刺激が少々強めらしいです。皮膚が薄い日本人はかゆみを起こしやすいので、肌の弱い人は敏感肌用のデトランスαを使うか、コットンシートに液をかけて塗ると塗りすぎを防ぎ、そういったトラブルも起きにくいようです。

 

<<使用開始1ヵ月後>>

●最初の3日は毎日塗る
●その後は4日に1回の間隔で塗る
●塗った翌朝によく洗い流す

分析をした時に分かった3つの条件どおりに1ヶ月続けてみました。

 

凄いです!!塗った翌日からデトランスαの効果を実感です。

 

使い始めたのが梅雨明けの7月後半と一番汗をかく時期だったのですが、翌日から脇汗をほとんどかかなくなりました。どのくらいの変化か、言葉では伝えにくいのですが、使用前まで日中の脇はお風呂から上がったばかりのビショビショ状態だとすると・・・使用開始した現在の日中の脇はお風呂上りにタオルで拭いた後のサラッとした状態という感じです。初日の3日以外は毎日塗らずに週に1〜2回のペースでしか塗っていないので、コスパもいいですし私の場合は「かゆみ」などの症状も出ずに快適に使えています。

 

そして、汗の量だけじゃなく嬉しい変化がありました〜♪汗をかくと汗じみも気になりますが、同じくらい気になるのが「臭い」ですよね。以前は市販の制汗剤を多用しすぎて脇の臭いがきつくなってしまうこともありましたが、制汗剤デトランスαのおかげで汗の臭いも気にならなくなったんです。
実際に1ヵ月使ってみて、制汗剤デトランスαは脇汗、脇の臭いに効果がある制汗剤だと確信しました。初回購入特典で敏感肌用のデトランスαもついてくるので、肌の弱い人もぜひ試してみてください!
>>実際に使って効果を実感!お得に購入できる制汗剤デトランスαはコチラ

 

制汗剤デトランスαの正しい使い方と副作用

制汗剤デトランスαのポテンシャルを全て引き出すためには、正しい使い方が必須です。使い方を間違えると引き起こす副作用についてもまとめておきますので、使う前に確認しておいてくださいね。

 

制汗剤デトランスαの正しい使い方

制汗剤デトランスαの使い方のポイントは「寝る前に1度だけ」です。
詳しい使い方はこちら。

@お風呂に入り脇を洗って清潔な状態にする
A寝る前に制汗剤デトランスαを塗る
Bよく乾かす
C翌朝制汗剤デトランスαを洗い流すか濡れタオルや汗ふきシートなどで拭き取る

最初の3日はこの手順を毎日繰り返します。それ以降は、3〜4日の間隔で制汗剤デトランスαを塗るようにしましょう。ただし、効果が持続していると感じている間は、塗る必要はありません。デトランスαを塗る間隔は、最終的に10日に1度ほどにしていきましょう。
毎日塗る状態から、効果が長続きするようになったら間隔をあけることができるので、お肌の負担も購入費用も最小限で済みます。

 

制汗剤デトランスαで起こる副作用

制汗剤デトランスαは使い方を誤ると「強力なかゆみ、かぶれ」という副作用があります。主成分のアルミニウムクロリッドが汗と反応して角栓を作る時に、微量の塩酸が生成されて刺激や炎症を起こしてしまうのです。お肌が極端に弱い人、使い方を間違ってしょっちゅうデトランスαを塗ってしまっている人はかゆみが出やすいです。正しい使い方をしていれば、副作用は起きにくいので、使い方を守るようにしましょう。

 

制汗剤デトランスαは敏感肌でも使える?

先ほどの副作用の項目を読むと、敏感肌さんは「私は使えないかも」と不安になります。制汗、臭い防止効果が凄いことが分かっても、かゆみやかぶれが出てしまっては使い続けることはできませんよね。しかし、嬉しいことに制汗剤デトランスαには敏感肌用製品も販売されています。

通常の制汗剤デトランスαは青いマークで、敏感肌用は緑色のマークです。普通肌用には「オリジナル」敏感肌用には「コンフォート」と書いてあるので間違えないように購入しましょう。敏感肌用と聞くと効果が劣るのでは?と心配になりますが、制汗剤デトランスαの敏感肌用は、副成分組成は異なっているものの、効果に差はないので安心して下さい。敏感肌用のコンフォートには、カルシウムラクタートやハイドロキシプロピルセルロース、水素化キャスターオイルが含まれていて、普通肌用よりも延焼防止、かゆみ抑制作用が高くなっています。

 

制汗剤デトランスαをamazon・楽天よりもお得に通販購入するには?

敏感肌さんも普通肌さんも安心して使うことが出来ることが分かったところで、購入方法をまとめておきます。

 

制汗剤デトランスαはamazon・楽天で購入できる?

制汗剤デトランスαはデンマーク製の日本では未販売の制汗剤なので、Amazonや楽天で購入することはできません。Amazonや楽天の商品は日々増えていますので、これから出品される可能性はありますが、今日現在販売されていませんでした。

制汗剤デトランスαを最安値で通販購入するには?

制汗剤デトランスαは公式ホームページがあるので、公式ページから普通のネット通販の要領で通販購入することができます。メーカー希望価格は4800円ですが初回に限り2,900円で購入できるので、一番お得です。しかも初回限定ですが、普通肌用のオリジナルだけでなく、敏感肌用のコンフォートも無料でついてきます。実際に、使って比較できるので自分の肌にフィットするほうを選ぶことができるのです。「敏感肌かもしれない」という人にとっては嬉しい特典ですね。

>>お得な初回特典がついてくるデトランスα公式ページはこちら

 

制汗剤デトランスαは効かない?脇汗・ワキガに効果のある制汗剤−まとめ−

制汗剤デトランスαには、日本で市販されている制汗剤の5倍の有効成分が配合されているため、強力な脇汗、ワキガ抑制効果があります。その有効成分は病院で多汗症の治療に使われるほどの成分なので、もし効果がないと言っている人がいるとしたら使い方が間違っている可能性が高いと思います。
デトランスαには副作用があると言われていますが、正しい使い方をすれば、かゆみ、かぶれなどの副作用も起きにくいので、前もって使い方を確認しておくと安心できますね。公式ページから購入すると、40%オフで購入できる上に敏感肌用のデトランスαもついてくるので、かなりお得なんです。「私は敏感肌と普通肌のボーダーライン上にいます」という人はどちらが自分に合っているのか見極められるので、両方購入できて試せる制汗剤デトランスαの公式ページからの購入がおすすめですよ。制汗剤デトランスαは、市販の制汗剤よりも高濃度の有効成分アルミニウムクロリッドが配合されていますので、市販の制汗剤に満足できない人はぜひ試して効果を実感してください。

 


>>デトランスαが最もお得に購入できる公式サイトはコチラ!

 

【あわせて読みたいデトランスα関連記事】
●デトランスαとクリアネオの対策力@汗の臭いを抑える制汗剤選び方
●ワキガ対策!2chで評判の制汗剤デトランスαは脇の臭いを消せる?

 

クリアネオ口コミTOP